MENU

口コミで人気の便秘に効く健康茶

私が便秘に悩んでいたのは、就職をしたばかりの時でした。
その時、便秘になってしまったのです。
便秘になると、肌の調子が悪くなるので、化粧をするときに困ってしまいます。
そのため、便秘を治したいと思うようになったのです。

その時、私が便秘になる理由について考えてみました。
その原因について、知ることができたのです。
それは、なんと言っても緊張をしてしまうということです。
仕事に行く前に、便意があった時、つい仕事のことを考えてしまい、便意ななくなってしまうのです。
その結果、1週間ぐらい排便がないということもありました。
そのため、緊張する私の状態を、リラックスさせることができるものがないか探していたのです。

そんな時、見つけたのはプアール茶です。
これは職場の同僚が勧めてくれました。
それを飲むと、とてもリラックスできるというのです。
最初は信じていませんでしたが、確かに気持ちが穏やかになると感じます。
そのお茶を飲み出してからは、便秘が改善されたので、効果ありと感じます。


私は自宅で飲んでいた飲み物はジュースだったり、ウーロン茶などあまり気にせず飲みたいものを飲んでいる感じでした。冷たいものの良く飲んでいました。
しかし便秘がひどくなってきたころ、調べてみると、あまり冷たいものばかり飲んでいると腸が冷えて活動が鈍くなることを知って、便秘に悩んでから敢えて温かいものを飲むようにしました。
お茶もレンジで温めてから飲んでみたり、お風呂上りもほんとは冷たい飲み物を飲みたいところですが、温かいお茶を飲んでみることにしました。
そしてお茶自体も、ルイボスティーという南アフリカの草をお茶にした香ばしい香りのお茶に変えました。味はあまりクセはないのですが、初めて飲むと少し薬っぽい香りがするかもしれません。でも慣れてくるとほんとに香りが気にならないのです。他の紅茶やウーロン茶、麦茶のほうがよほど香りが強く感じるくらいです。
ルイボスティーに変えだしてからはほんとに便秘が改善されました。
私はホットルイボスティーを良く飲むのですが、寝る前に飲んでおくと温まりますし、朝も快調ですし、冷え性も良くなりました。今は毎日ルイボスティを飲んで便秘で悩むことがなくなりました。