MENU

便秘解消におすすめの青汁まとめ

私は便秘で悩んでいました。なかなか定期的に出てこないし、下腹部が張っていて重い感じをずっと感じていました。
おなかの体操などもインターネットで調べてみて実施したのですが
効果はまったくでず困っていました。
食生活では野菜は意識してとるようにしていましたが繊維質不足
なのではないか?と思いました。
しかし、野菜だけで必要な繊維質をとるには非常に多くの
野菜が必要であることがわかり、補助食品による補給をしようと思いました。
青汁のようなものが思い浮かびましたが、以前飲んだことがあり
非常に飲みにくく挫折した思いであります。
調べてみると大麦若葉というものがはやっていることを知りました。
味も飲みやすいとレビューが多く挑戦してみることにしました。
ドラッグストアにも売っているので入手は簡単で40苞入りで1300円と
継続しやすい価格でした。
実際飲んでみたところ濃い目の緑茶のような味で飲みやすく粉末を水に溶くだけ
なので簡単でした。
飲み始めて3日目ころから定期的に便通があり下腹部の張りもなくなりました。
あわせて体調もよくなり一日がすっきり過ごせています。


学生の頃、友人がよく「便秘が辛くてさあ」とかなんとか言っていましたが、正直言って便が出ないくらいで何がそんなに辛いの?と不思議な気持ちで一杯でした。便なんて、必要になればそのうち出るでしょうし、出ないってことは今は出す必要が無いだけのことなんじゃないの?的な、そんな冷めた気持ちで話を聞いていたものです。

が、自分が便秘になってみてその辛さが初めて理解できました。あの膨満感、倦怠感、気怠さ、集中力の欠如・・、もう本当に何をやるにも便秘が邪魔をして上手くいきません。一時にはこのまま一生便が出ないんじゃないの?みたいなそんな焦りや恐怖感にも襲われるほどでした。

そこで、便秘対策として「すっきりフルーツ青汁」を飲むようになったのですが、ふう、おかげさまで便秘から解放されることが出来ました。ちなみに私はかなり好き嫌いの激しい性格の持ち主でしたが、この「すっきりリフルーツ青汁」思いのほか飲みやすくて、日々の習慣としてすっかり定着しましたよ。便秘に悩んでいる方には是非お勧めしたいですねえ。